モチコランダム

社畜界の星・モチマツによる、ちょっぴり尿酸値高めの自己啓発ブログ。精神的ミニマリスト。より良く生きていこうと思っていますが、たぶんなにかを間違えてる気がします。

フライドチキン

遂に不惑の40歳をむかえるにあたり、ブログなどをはじめてみました。

 

はてさて、なにを書いたら良いものかとんと見当がつきませんが、まあ普通に日記のような体裁で、まずは続けてみることからとから始めてみようと思ったわけで。いろいろと頑張らなければいけないのも事実なわけで。

 

とりあえずは、尿酸値を下げることと、ちゃんと仕事に行くことからはじめようよ。

 

最近は、もっぱら「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観ながら号泣するのが週一回の愉しみで、ぼくも「愛してる」の意味が知りたいのです。

 

そういえば「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の最終話で嗚咽をもらしながら大号泣したあげく、翌日には10年勤めた会社を辞めたのは、もう4年も前のことになるのかと、ちょっとびっくりしたりもしてる。

 

精神状態は、可もなくやや不可がある感じで、たまに心療内科の先生と5分くらいお話しして、ご飯が美味しくなるお薬と眠くなるお薬をいただいて帰る。

帰りには、ケンタッキーフライドチキンを買って帰ることが多い。

帰宅後、あの女医さんはとてもむずかしいことばかり言うのに、声がすこぶる小さいものだから、結局ぼくはどうすれば良くなるのかわからなくて。

 

仕事を休まないためには自己啓発が必要です。

自己啓発。中小企業のお偉いさんとかが好きな、夢とか情熱とか感謝とかの、あれです。

前向きになろう。前ぇ、ならえ。

 

そんな感じでこのブログは、思い出したくもない過去と現在の備忘録であり、考えたくもない未来へ備える自己啓発です。

布団のうえで三角座りするのにも飽きてきた、というのが本音なんですが。